私の好きなジャケットの合わせ方

私はお仕事のリクルートスーツのジャケットじゃなくって、おしゃれ用のジャケットがよく好きで、ファッションアイテムとしてよく色んなアイテムと合わせます。私が好きなジャケットの合わせ方は1番好きな合わせ方が、ジャケットの中にシンプルめなカットソーを合わせて、下はジーンズを合わせます。そして全体的に今のままだとちょっとボーイッシュなので、下は靴は、パンプスを合わせます。そのパンプスはちょっと女性らしい色やデザインの物にします。この組み合わせ方が1番好きですかね。


でも下に合わせるジーンズはその日の行事に合わせてタイトなスリムなジーンズだったり、ちょっとダボっとしたボーイフレンドデニムを合わせたり、時と場所に応じて変えたりします。でも1番好きなジャケットの合わせ方で下は、ボーイフレンドデニムを合わせたスタイルが1番よくするし、好きですね。私のファッションの傾向は、全体的な感じはクールめなボーイッシュな服を着て小物や靴で、アクセントをつけたり、女性らしくする事が多いですね。


そんな中でジャケットはカジュアルな服を一気に大人っぽく格好よく味付けしてくれるので好きなアイテムの一つです。そして結構よく合わせます。ジャケットにパンツスタイルじゃなく、たまにはスカートも合わせたりします。気分によって合わせる洋服を変えたりします。スカートを合わせても結構おしゃれに決まるんですよ。ちょっとガーリーになります。まあ私はもっぱら、パンツ派ですけどね。たまにはスカートも履きます。ジャケット買ってみて是非、こんな風に合わせてみて下さい。1枚あると便利だと思います。

私の好きなジャケットの合わせ方洋服の相談なら